7月23日 川越喜多院夏詣&納涼ビアガーデン!

| コメント(0)
有志で川越の喜多院へお参りしてきました。
お正月には毎年初詣をして護摩札を頂いておりますが、
いつも冬の風景で、夏の暑い喜多院を知らないので行ってみよう!
となった次第です。初詣ならぬ『夏詣』と言ったところです。

台風が過ぎて以来、案外さわやかな陽気になっておりますが、
今日も思った程には湿気もなく快適に(?)参拝できました。

全員、これまで半年間の報告と残り半年間の無病息災、心願成就などの
手を合わせました。

CIMG1946.JPG

CIMG1947.JPG

<ちなみに今年の初詣風景>
CIMG1606.JPG


喜多院のあとは川越まるひろ屋上のビアガーデンへ行きました。
昨年も行ったのですが、レトロな雰囲気が気に行って今年も参上です。
17時前のまだ明るいうちから飲み始めました。納涼に乾杯!!

19時頃には満席となり大繁盛しています。やはり夏はビールです。
ここはマイジョッキをもらって自分でビールを注ぐのですが、今年はウーロンハイやカルピスサワー
などのお酒もボタンを押せば注いでくれる機械(ドリンクバーにあるようなタイプ)が登場しました。

大人男性3,200円 女性2,900円ですが、料理食べ放題、飲み物飲み放題、そして時間制限
なしと云うのはお得な感じです。閉店の21:45分まで何と5時間も居たのですが、モトはとった
のではないでしょうか(笑)・・・・・。
ちなみに私は1年分の枝豆を摂取したような気がします・・・。

すでに乾杯後2時間ぐらい経過じた風景。それでもまだ19時頃で明るい・・・。
手前のテーブルと奥に積まれた枝豆の量に注目・・・。
CIMG1948.JPG

CIMG1949.JPG

CIMG1950.JPG

暗くなってまた写真を撮るつもりでいたら、なんと電池が切れてここで終了、残念!

いや~よく飲んだ飲んだ・・・・・明日練習だけど・・・・・。




コメントする