3月10日練習

| コメント(0)

於:朝霞市 仲町市民センター


■□■□■
あの東日本大震災からほぼ2年、被災された皆様にあらためて心からお見舞い申し上げるとともに、復興にご尽力されている全ての皆様にエールを送ります。

今年は例年の黄砂に加え、PM2.5というあまり耳慣れない大気汚染も心配される中、昼間は汗ばむ陽気で一部の地域では既に夏日を記録したらしく、ただ練習が終わって帰る頃には冷たい風が吹き荒れ、なんだか少し薄気味の悪い日でした。

■□■□■
そんな中、今日も2部のWalt Disney Medleyの練習からです。

~通し練習と指揮者の指示~
2013-03-10 14.43.50.jpg

~繰り返し繰り返し、みんなで1つになろう~
2013-03-10 14.44.24.jpg

この曲は5月12日(日)の「第27回 東北コミセンまつり」で演奏する候補曲なので、練習は今日を入れて5回。
ひとりひとりがDisneyキャラクターになった気分で、めくるめく夢の世界を奏であげれますように♪


■□■□■
つづいて3部の練習、今日もコンマス指導で「風の軌跡」の通し練習でした。

~変拍子になるところで混乱中~
2013-03-10 15.47.38.jpg

なかなかの難曲で、とてもまだインテンポで弾けないので、コンマスがゆっくり叩いて泊を数えて、、、あれ、またズレちゃった(・・;)
変拍子になるところや細かな音の連続部分でまだまだ迷子になってしまいます。
この風は、、、北風?、つむじ風?、乱気流か野分の風? 春一番から南風に移る間の戸惑いでしょうか。
風の軌跡はまだまだ部員に牙を剥いているようでした。

そんな部員の心を映すように、外はものすごい風が吹き荒れて雲行きまで怪しい状況に・・・

ら、、、来週もし指揮者がインテンポで弾いたらどうしよう、、、そう不安になりながら、コツコツ練習あるのみですね!


次回の練習は3月24日(日)@東北コミュニティセンターです。

コメントする