私の相棒  vol.8

| コメント(0)

10年ほど前に掲載した企画をまたやってみようかなと思います。

そう、『私の相棒』、つまり自分の楽器紹介です。

201210月・11月に、当時のパートトップの楽器を紹介したのでしが、その続きです!


当時の紹介  (練習報告の終わりに書いてます)

         マンドリン 1stコンマス  2nd(当時)

          マンドラ  マンドチェロ(当時) 

                      ギター(当時)  コントラバス    フルート(当時)

 


さて復活のトップバッターは現在の2ndトップKさんです。

その1.jpg













その2.jpgのサムネール画像
















①作成者:カラーチェ

②モデル:クラシコA

③作成年:1972

④本人コメント:

馴れ初めは4年前、池袋の某楽器店にて。

他の楽器を見に行ったはずなのに、比較にと触らせてもらったこの楽器に

一目惚れし、購入。

現行のクラシコAよりもネック、ヘッドが細くて弾きやすい。

見た目は40年経ったと思えないほど美しいが、

音量は一般的なクラシコAに比べてやや控えめ。

綺麗かつ大きな音が出せるよう日々トレーニング中。

 

出ました、カラーチェ!

コンマスに憧れ(?)マンドリンパートにはカラーチェ製の楽器を

持つ者が数名おるのですがそのうちの1名です。

1972年製と云うと相棒と言っても彼より年上。年長者には優しくね。

 

 

次回は誰の相棒かな?お楽しみに。


コメントする

このブログ記事について

このページは、谷口勉が2021年2月17日 18:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2月11日・12日は旅行の日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて