4月15日練習

| コメント(0) | トラックバック(0)
東北コミセン

昨日は一日中冷たい雨でしたが、今日は春らしい陽気に
戻り、暖かな一日でした。こういう日は練習もホンワカとした
気持ちになりますね。

今日の練習曲
・夏の庭
・舞踊風組曲3番
・サザエさんメドレー

今日は、いよいよⅡ部のサザエさんメドレーを開始しました。
指揮者は今回デビューの、いつもはコントラバスの田中さんです!
今年は指揮者が二人になっております。
田中さん、初指揮は緊張したかな?


さて、サザエさんメドレーですが、テレビでお馴染みの曲を
オープニング(サザエさん)~劇中挿入BGM~エンディング
(サザエさん一家)からなるメドレー構成になっています。
オープニングとエンディングは誰もが知っている有名な曲ですが、
間のBGMも思わず『お~! この曲あるある!』と笑ってしまう
ものばかりです。いつもは聴いていた曲を弾いているのはとても
楽しい気持ちになりました。

・・・でも、実はちょっと悲しい気持ちも・・・。
実は私、社会人になって20年以上になるのですが、日曜夜は
いまだにサザエさん症候群なのです。
そう、エンディングのあのメロディを聴くと『明日は会社だあ』と
思い出してしまい、いまだに溜息をだす始末です(涙)
聴いただけで気持ちがドンヨリしてしまうのにそれを弾くと
どうなるか・・・・・?
これ他の部員も結構いるんですよ。
1年かけて克服しないといけません。

CIMG2333.JPG

CIMG2334.JPG


練習の最後に、来月主演するコミセンまつりの曲を練習しました。
指揮は田中さんです。まつりが指揮者としての本番デビューになりそうです。
CIMG2335.JPG

"

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://niizamandolinclub.jp/cgi-bin/MT-6.8.8/mt-tb.cgi/370

コメントする

このブログ記事について

このページは、adminが2012年4月15日 19:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月8日  お花見宴会」です。

次のブログ記事は「5月6日練習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ