7月15日練習

| コメント(0) | トラックバック(0)
弁財市民センター

梅雨明け?を思わせるような猛暑日でした。
3連休だったのですね。何で今日を練習日にしたんだろう・・。


さて、今日は午前パート練習のある日です。
各パートがそれぞれ練習しました。
途中、Ⅱ部の指揮者田中さんによる譜面合わせが行われ、
パートトップが集まりました。

そうそうⅡ部に演奏するもう1曲を発表します。
田中さん編曲による、
Eine Kleine Gemischtmusik (アイネ・クライネ・ゲミシュトムジーク)
と云う曲です。
モーツアルトの曲にアイネ・クライネ・ナハトムジークという有名な
曲がありますが、これをもじった『小さなまぜこぜな音楽』と云う
意味の造語の曲名です。
アイネ・クライネ・ナハトムジークが演奏されたと思いきや、全然関
係の無い有名なアニメ曲やナツメロの旋律が現れます。
まさに『まぜこぜ』。お楽しみに!!

<今日の練習曲>
・Eine Kleine Gemischtmusik
・サザエさんメドレー
・文明開化の鐘
・夏の庭
・舞踊風組曲3番


午前中のパート練習風景。逆光で黒くてすみません。
奥ではパートトップが集まって指揮者の指示を書き込み中・・・・
CIMG2392.JPG


譜面合わせの様子。
疑問点を問うため挙手するギタートップ・・・・
CIMG2394.JPG



"

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://niizamandolinclub.jp/cgi-bin/MT-6.8.8/mt-tb.cgi/382

コメントする

このブログ記事について

このページは、adminが2012年7月15日 22:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月24日練習」です。

次のブログ記事は「7月29日練習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ