8月26日徳丸ふれあい館夏の音楽祭で演奏

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨年に引き続き、板橋区徳丸にある徳丸ふれあい館様より招待を頂き、
『夏の音楽祭』にて演奏をしました。
徳丸ふれあい館は高齢者の福祉施設で、館内で趣味の集まりや
レクリエーション、入浴などが出来ます。
昨年の模様は2011年8月のブログをご覧ください。

音楽会は3部構成で、
Ⅰ部 合唱サークル
Ⅱ部 フルートサークル
Ⅲ部 新座マンドリンクラブ
・・・がそれぞれ30分ずつ演奏を行ないました。

対象がお年寄りということで今回もプログラムは唱歌、歌謡曲を
用意しました。昨年も言いましたがボッタキアリ"を演奏しても
誰も喜んでもらえません(笑)。

<今日のプログラム>
・サザエさんオープニング曲・エンディング曲
・矢切の渡し(合唱あり)
・やしの実(合唱あり)
・津軽海峡冬景色(合唱あり)
・丘を超えて
・高校三年生(アンコール)

今年も会館側で歌詞カードを用意して頂き、皆で合唱です。
こちらの演奏テンポもお構いなしに歌われるのですが、まあ
それも良し(笑)。気持ちよく歌って頂きました!
特に津軽海峡冬景色は皆さん熱唱で、力が入ってうなって
いましたよ。真夏に冬景色を選んでみましたが大正解でした。

丘を越えても拍手喝采で、「アンコール!!」の声を頂きました。
一応用意しておいた高校三年生を演奏しますと、歌詞カードも
無いのにまたまた合唱です。素晴らしい!

今年も良い経験をさせて頂きました。
会館の皆様、ありがとうございました。


和室での演奏なので素足です。バックの扇子の飾りも和風を醸し出している。
CIMG2444.JPG

CIMG2446.JPG

CIMG2447.JPG

今年初挑戦となる定演に向け場数をこなす指揮者。少々緊張気味?
CIMG2448.JPG

控え室での集合スナップ。着用のポロシャツはお馴染みNMCポロシャツ。
CIMG2450.JPG

"

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://niizamandolinclub.jp/cgi-bin/MT-6.8.8/mt-tb.cgi/387

コメントする

このブログ記事について

このページは、adminが2012年8月26日 22:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月19日練習」です。

次のブログ記事は「徳丸ふれあい館演奏風景」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ