11月11日練習

| コメント(0) | トラックバック(0)
東北コミセン

本番も近くなり、今日はパーカッション(打楽器)賛助にお越し頂き、
合わせ練習を行いました。

パーカッションが入ると今まで練習してきた曲の雰囲気がガラッと
変わり引き締まります。『あ~、こういう曲だったんだ』なんて思った
りもします。Ⅱ部のサザエさんはドラムスやら木琴やらが入り、テレ
ビで流れているのと同じ雰囲気が出てきてワクワクしました。
それにしても賛助の方ってスゴイですね。いきなり合奏して一発で
合わせてきますからね。舞踊風組曲なんて変拍子なのにちゃんと
入っていました。尊敬です・・・。

<今日の練習>
昼~賛助あわせ
夜~全曲、アンコール

パーカッション楽器が沢山並びます・・・・。
CIMG2527.JPG



<今日の2nd一列め>
このショットも初めてかな?
CIMG2526.JPG



<私の楽器 vol3>
今日は当クラブ唯一の管パート、フルートトップの楽器紹介です。

CIMG2511.JPG

<製造元> YAMAHA製

<制作年> 不詳

トップがまだ『お嬢様』の時代だからもう〇十年は愛用している楽器。
使用主に似てその音色は上品で気品が漂う・・・(と書いてと言われた)
昨年リペアを行い若さが復活!!
「私もリペアしたいわ・・・」


"

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://niizamandolinclub.jp/cgi-bin/MT-6.8.8/mt-tb.cgi/413

コメントする

このブログ記事について

このページは、adminが2012年11月11日 22:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月10日練習」です。

次のブログ記事は「11月17日練習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ