12月21日 反省会・曲決め会議

| コメント(0) | トラックバック(0)
於:朝霞市 仲町市民センター(和室)


二十四節気の一つ「冬至」の日、一年で最も昼間の時間が短い日ですね。

今日は、いつも練習会場に使っている朝霞市の仲町市民センターの2Fの和室に集まって、

楽器を持たない「会議」を2つ行いました。



1つ目の会議が、先日開催された第54回定期演奏会の反省会です。

この反省会までが1年の活動としての「第54回定期演奏会」になります。


反省と言っても「ここを弾き間違えました(^^ゞ」という意味合いの反省ではなくて、

定演運営を中心とした予算、定演に至るまでの練習日程、当日の段取りや運営面、

ちらしやパンフレットの活用状況、そして次の定演に活かすべき点の確認です。


~振り返り、そして反省点等のコメント等~
2013-12-21 13.18.50.jpg

2013-12-21 13.19.52.jpg

2013-12-21 13.19.12.jpg

反省会で振り返ったこと、そしてそこから出てきた次への課題を記録して、

次回1月19日の「総会」で審議されるものもあります。

"来年もっといい活動をしよう"というみんなの意見を棚卸する会議っていう感じですね。



さて、反省会のあとは、休憩を挟んで「曲決め会議」を開催しました。

今年の"第54回定演"が来年開催予定の"第55回定演"にバトンタッチされる瞬間です。

・・・あの10分休憩って、2つの定演を挟んだ折り返し地点なんだなぁ(←改めて考えるとw)


~第55回定演の候補曲のリストアップ~
2013-12-21 15.36.52.jpg

2013-12-21 15.37.14.jpg

~候補曲の参考音源をYoutubeなどで聴き込み~
2013-12-21 18.21.06.jpg

~曲のイメージ、曲の長さ、編曲・構成の情報から推敲~
2013-12-21 18.20.46.jpg

2013-12-21 18.21.46.jpg

~第55回定期演奏会の曲目案が完成!!~~
2013-12-21 18.21.25.jpg


来年11月16日(日)に開催予定の第55回定期演奏会の演目がほぼ決まりました。

まだ"極秘"ですみません! これから譜面を手配したり、具体化が始まります。


いちおう最近の定演の流れを踏襲して、演奏会は3部構成の方向になりました。

クラシック中心のステージ、ポピュラーな雰囲気のステージ、マンドリンオリジナル中心のステージ、

正式な演目の発表は、またこのホームページ上でも掲載する予定です。



来年の定演の曲も無事に?!決定したので、即席プチ忘年会を開催しました。

そろそろ忘年会シーズンだし連休だったこともあったのかどこも満員!!

仲町市民センターから朝霞駅を渡って反対側の居酒屋さんに滑り込んで、

1年間お疲れ様でした、さぁ、第55回定期演奏会に向けてスタートだぁ♪

~"笑笑" 朝霞南口駅前店~
2013-12-21 19.42.08.jpg

2013-12-21 19.07.28.jpg

※3人しか写っていませんが、一番奥に見事に隠れてる某コンマスTさん(@_@)
2013-12-21 19.09.00.jpg

2013-12-21 19.42.04.jpg


次回の練習は、1月19(日)@東北コミュニティセンターにて、総会を行います。
"

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://niizamandolinclub.jp/cgi-bin/MT-6.8.8/mt-tb.cgi/514

コメントする

このブログ記事について

このページは、adminが2013年12月22日 15:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月8日 定演が無事終了!」です。

次のブログ記事は「1月12日 川越・喜多院 初詣」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ