4月6日練習

| コメント(0) | トラックバック(0)
於:新座市 東北コミュニティセンター


そろその桜が満開で、入学式シーズン到来です。

4月6日は、活動拠点のある東武東上線のメインターミナル、

池袋にあの"サンシャインビル"が1978年に開館した日です。

まさに池袋が大きく変貌するきっかけになる日でした。


そんな今日、新座マンドリンクラブにも出会いのご縁がまた!!

Celloにあたらしい見学者がいらっしゃって、

楽器の手配を待って、参加してくださることになりました。

また1つ、音の和の共鳴が膨らんで、嬉しい限りですね!


■□■□■

さて、きょうはまず2部の練習から

ジブリメドレーの初練習、当日譜面が配られたパートもありました。


~ジブリメドレー~
2014-04-06 13.15.23.jpg

2014-04-06 13.52.01.jpg

2014-04-06 13.52.39.jpg

2014-04-06 13.52.52.jpg

2014-04-06 13.52.22.jpg

有名なあのジブリのメドレーがつぎつぎと綴られて、

あ~初見なので「弾きたい」「弾けない」「弾けそう」「弾けた?!」と、思いもいろいろ。


■□■□■

休憩を挟んで1部のオケ練習を行いました。

  • ペルシャの市場にて
  • ロシア幻想曲
  • カバレリアルスティカーナ間奏曲
  • フリーギアとスパルタクスのアダージョ(初練習)

~1部をみっちり~
2014-04-06 15.09.30.jpg

2014-04-06 15.11.10.jpg

2014-04-06 15.11.54.jpg

2014-04-06 16.11.16.jpg

2014-04-06 15.12.16.jpg


■□■□■

さて、今年も5月にミニ演奏会があります。

練習場所としてお世話になっている東北コミュニティセンターにて、

第27回 東北コミセン祭り が5月10日(土)・11日(日)に開催され、

新座マンドリンクラブは11日(日)に演奏で参加します。


出演時間  14:25~14:55(30分間)

演奏曲目

  • 君をのせて(映画「天空の城ラピュタ」より) 
  • プリンク・プレンク・プランク
  • 矢切の渡し 
  • 高校三年生
  • 丘を越えて

■□■□■

次回は、4月27(日)@東北コミュニティセンターにて練習を行います。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://niizamandolinclub.jp/cgi-bin/MT-6.8.8/mt-tb.cgi/530

コメントする

このブログ記事について

このページは、adminが2014年4月 7日 22:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月16日練習」です。

次のブログ記事は「4月27日練習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ