1月25日 初練習

| コメント(0) | トラックバック(0)
於:仲町市民センター


平成27年度の本格的な演奏活動のスタートです。

そう!!!初練習の日がやってきました。

301日後の第56回定期演奏会に向けて、

しばらくぶりの楽器を携えて、みんなで集まりました。

まだ定演で演奏する全部の譜面が揃っていませんが、

みんなの耳の奥に、まだ遠くに、未来の音が聞こえたような、

そんな、小さな小さなスタートの日です。

でも、すべてはここから。 そう、大きなスタートの日です!!


〓動画Version〓
うまく再生できない場合はこちら

■□■□■□

きょうは13時過ぎから16時半ごろまで、譜面の揃ってる以下の2曲を練習しました。

    • リリカルマーチ / 秋山行雄
    • Paradiso / 武藤理恵

なんと、初練習からインテンポでオケ練習ですよ~(≧▽≦)

でも、部員の多くがしっかり音を拾って参加していて、そこそこオケになっていた?!

指揮者から、テヌート、スラーの表現方法や、パートの縦を合わす指示・・・

初練習なんて関係ない! みんながあつまったらいつでも本気モードだぁ~♪

・・・的な、とっても密度の濃い練習を行いました。 時間がすぐ経っちゃいましたし。

~さぁ、初練習!~
2015-01-25 13.28.14.jpg

2015-01-25 13.28.46.jpg

2015-01-25 13.27.56.jpg

2015-01-25 13.28.52.jpg

2015-01-25 14.08.11.jpg

2015-01-25 14.07.47.jpg

2015-01-25 14.07.55.jpg

■□■□■□

 怒涛の初練習でしたが、きょうは嬉しいニュース!!!

 2ndに見学者さんがいらっしゃって、そのまま即!入部を決めてくださいました。

 音楽が紡いでくれた素敵なご縁ですね♪

 次回の練習ではCelloにも戦力増強の噂がでていました・・・(すごいっ!)

 みんなで共鳴して、素敵な演奏を楽しむ仲間が増えました。


■□■□■□

次回、2月8(日)@東北コミュニティセンター にて練習を行います。
"

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://niizamandolinclub.jp/cgi-bin/MT-6.8.8/mt-tb.cgi/595

コメントする

このブログ記事について

このページは、adminが2015年1月26日 14:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月18日 総会・曲決会・新年会」です。

次のブログ記事は「2月8日 練習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ