2月22日 練習

| コメント(0) | トラックバック(0)


きょうはあのピアノ曲の作曲で有名なショパンさんが1810年に生まれた年です。

子犬のワルツ、、、題名を聞くだけでウキウキしてしまいます。

個人的には猫のほうがごろにゃ~ん♪で好きだったりはするのですが(^▽^;)

そんな今日は2部曲の初練習がありました。

そろそろ譜面も揃ってきて、練習しなきゃいけない曲が増えてきましたね~


■□■□■□■

~練習風景 動画Version~
うまく再生できない場合はこちら


■□■□■□■

きょうはまず13:15頃から1時間ほど、2部の初練習を行いました。

    • 組曲「オペラ座の怪人」
       - OVERTURE
       - ANGEL OF MUSIC
       - THE MUSIC OF THE NIGHT のみ

~指揮者の帽子が気になった日(*^^)~
2015-02-22 14.01.12.jpg

2015-02-22 14.02.05.jpg

2015-02-22 14.02.36.jpg

2015-02-22 13.32.40.jpg

2015-02-22 13.32.30.jpg

■□■□■□■

休憩を挟んで1部の曲、ずばり「流星群」の一本縛り!

    • 流星群

~3連符、6連符が難しいけど素敵な曲~
2015-02-22 14.51.11.jpg

2015-02-22 14.51.24.jpg

2015-02-22 14.53.54.jpg

2015-02-22 14.54.06.jpg


■□■□■□■

<番外編>

MandolaのKさんが2部だけ2nd Mandolinで出演することになり、

当然、練習にはMandola と Mandolinを持ってくる必要があります。

そのため、特注の!!!ドラとドリンのケースを制作したとのこと!!!

~スゲ~、こんなの見たことない!!~
2015-02-22 17.06.38.jpg

~2ndトップ、中に入る忍術ですか?w~
2015-02-22 17.10.01.jpg

・・・ただしかなり重たいのが課題だとか・・・ でもスゴい演奏家魂!!

去年、僕もギターとマンドラの2本使いだったけどこの発想はなかった(^▽^;)


ちなみに、、、定演まであと「273日」です♪ 約9か月ですね

練習を録音したものを指揮者がMP3化して後日シェアしてくれる音源を、

秘かに楽しみにしている部員も今年はなに気に多く、さぁ、こつこつ練習♪

日頃の練習も「楽しい!」ってのが素敵です。 そう、NMCは楽しい!!!


■□■□■□■

次回、3月8(日)@東北コミュニティセンター にて練習を行います。
"

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://niizamandolinclub.jp/cgi-bin/MT-6.8.8/mt-tb.cgi/608

コメントする

このブログ記事について

このページは、adminが2015年2月24日 01:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2月8日 練習」です。

次のブログ記事は「3月8日 練習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ