1月8日 川越喜多院初詣

| コメント(0) | トラックバック(0)

あけましておめでとうございます。
 
今年も新座マンドリンクラブをよろしくお願いします。
8日に有志で川越の喜多院に初詣に行ってきました。

この行事は今年一年のクラブ活動の健やかな活動とコンサートの成功、
そして部員の健康を祈願して護摩祈願のお札をいただくものです。

ここ数年、コロナの影響で屋台小屋の営業がなかったのですが、
今年は復活していました!2020年の正月以来、実に3年ぶり。

昼過ぎから屋台で一杯。ビールに焼き鳥、もつ煮。最高。
一体何をしに来たのか、目的を見失いかけている人も?
 
コラージュ.jpg












そうこうしているうちに、部長がお札をもらってきてくれました。
喜多院前にて

S__56655895.jpg
S__56655898.jpg





























喜多院のおみくじといえば、とある噂で有名ですね。
今年は、この中の2名の部員がおみくじを引いたそうです。
果たして結果はどうだったのでしょうか...!?
興味のある方は来年参加して一緒におみくじを引きましょう!

喜多院参りが終わった後は、お隣の成田山川越別院でお参りをし、
お茶をしに川越散策へと向かいます。

が、事件発生!いつも行きつけのカフェが営業終了時間となっていました。
一時はカフェ難民となってしまうのか、不安がよぎりましたが、
何とか営業中の素敵なカフェを発見!
さつまいもプリン、さつまいもと白玉クリームあんみつ、いも羊羹、とにかく芋芋芋!

歩き疲れた体に甘味がしみわたります。 コラージュ230111_1.jpg














カフェ難民で思い出しました。いつしかの金沢旅行でも大雪の中、遭難しかけたっけ。
あの時も生きててよかった~、なんてよくわからないことを言いながら飲み会しましたね。
懐かしい!笑 今となっては良い思い出です。
当時の記事はこちら


話を戻し、甘味を食べた一行は新年会へGO!
このレモンサワー、久しぶりに見たなぁ。笑
おいしい海鮮を片手にお酒が進みます。
今宵もハイボールが進む進む。進みすぎて危ない。。

コラージュ_230111_2.jpg












ところで、このポーズ何かわかりますか?
今年の流行狙ってる訳じゃないからね!!

  IMG_20230108_211337537.jpg















今年も皆様にとって、良い一年になりますように!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://niizamandolinclub.jp/cgi-bin/MT-6.8.8/mt-tb.cgi/1153

コメントする

このブログ記事について

このページは、adminが2023年1月11日 21:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月25日 反省会で今年度大団円! 東北コミセン」です。

次のブログ記事は「1月29日 2023年度総会&練習 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ