5月17日 東北コミセンまつり参加

| コメント(0) | トラックバック(0)
東北コミセンまつりに参加しました。
東北コミセンまつりというのは、いつも練習で利用している東北コミュニティセンターの
おまつりで、ここを利用している団体がその成果を披露するイ ベントです。
写真・水墨画・書道などの展示部門と合唱・ダンス・落語などの発表部門があります。
私たちは毎年発表部門で演奏 し、好評を頂いております。

プログラム
1.愛の挨拶
~楽器紹介~
2.星影のワルツ
3.ヴォラーレ
4.高校三年生<みんなで歌おう>

曲は定演と違いナツメロや聴いたことある曲"オンリーです。
ここでバリバリのオリジナル曲を弾いても喜んでもらえません・・・(笑)。

CIMG1321.JPG

CIMG1330.JPG


また定期演奏会では行なわない、楽器紹介も行います。
マンドリンを初めて見る方も大勢おりますし、ましてやマンドラ・マンドチェロを
知っている方はおりませんので、楽器を見せると「お~!」という感嘆の声が
おこります。楽器の音を聴いてもらうべくちょこっと演奏もします。
♯マンドチェロの「象さん」は毎年不動のナンバーです・・・・。

マンドラの紹介シーン
楽器紹介.JPG



毎回、お客さんに歌って頂く曲を1曲用意しています。
カラオケで歌うことはあっても生演奏で、しかもマンドリンの生演奏で
歌うなんてことは滅多に経験出来ませんよ。
会場のお客さんはまさにラッキー!(自画自賛・・・)
今年は『高校三年生』を歌いました。
ご存知、舟木一夫さんが昭和38年に歌った大ヒット曲です。

皆さん気持ちよく歌っていました。
合唱.JPG


終演後、「楽しい演奏会でした」・「昔を懐かしく思い出しました」・・・・・などなど
お褒めの言葉を頂きうれしかったです。
今年も大成功でした。

集合.JPG



"

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://niizamandolinclub.jp/cgi-bin/MT-6.8.8/mt-tb.cgi/204

コメントする

このブログ記事について

このページは、adminが2010年5月17日 22:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GW真只中!」です。

次のブログ記事は「5月23日練習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ