6月2日練習

| コメント(0) | トラックバック(0)


■□■□■□■
5月29日に「関東地方も梅雨入り」したらしいのですが、ぜんぜんそんな様子を見せない青空の日でした。

きょうはまず最初の1時間程度が2部、ディズニーメドレーのオケ練習でした。

~Walt Disney Medley~
2013-06-02 13.26.42.jpg

2013-06-02 13.47.42.jpg

前回不在だった"ドラちゃん"が復帰した上、なんと2ndは3トップフォーメーションでした。
サッカー全日本のザックジャパンでもなかなか採用しない?!変則フォーメーションでLet's Disney♪
2013-06-02 13.47.14.jpg

そして本日2つ目の変則フォーメーション、ギターとドラの混合2トップ?!
ドラがここまでオーバーラップ、果たして後半の得点なるか!(休み時間に何か練習してました、はい)
2013-06-02 14.28.14.jpg

~自販機でもう1本当たる!~
2013-06-02 14.26.50.jpg
きょうの変則フォーメーションが呼び込んだのか、練習場の自販機で初めて「当たり」が出ました。
関西弁や中国語で「しゃべる」だけの自販機だと思っていたのに、嬉しいオマケでした。

■□■□■□■
さて、休憩を挟んで1部の練習は「メリアの平原にて」のオケ練習でした
指揮者が部分部分を丁寧にゆっくり叩いてくださって、音符の多い部分等を1つ1つ練習しながら、曲を繋いで行きました。

2013-06-02 15.03.26.jpg

2013-06-02 15.03.44.jpg

さて、この6月2日は「威風堂々」で有名なあの「エドワード・エルガー」のお誕生日です。

そういえばどこかでその威風堂々という名前を聞いたっきりですね(ね、部員のみなさん)
どうなったのかなぁ。。。

Youtubeにとっても素敵な「威風堂々」がアップされているのでご紹介です。
世界最大級の音楽の祭典"プロムス2012"より。
国家をたたえ、国旗を振って、栄光を歌う、ヨーロッパの文化を感じます。


次回の練習は6月16(日)@東北コミュニティセンターです。
※個人練習・パート練習用に午前9時から練習会場が押さえてあります。 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://niizamandolinclub.jp/cgi-bin/MT-6.8.8/mt-tb.cgi/470

コメントする

このブログ記事について

このページは、adminが2013年6月 3日 20:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月26日練習」です。

次のブログ記事は「6月16日練習」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ