10月20日 R大トンズラデー♪:東北コミセン

| コメント(0) | トラックバック(0)

はい!皆様こんにちわ。新座マンドリンクラブです。
漸く涼しくなってまいりましたが、今回はR大OBの大半が
ホームカミングデーとやらに出稼ぎに行って欠席だったので
音もちょっと涼しーい合奏でした(笑)

コンマス不在の本日は、普段なんとなく弾けてる感じになってる所を
A指揮者様に集中的に丁寧に着実に優しく何度もご指導頂きました。
そんな訳で合奏時間の9割は三角帽子のあの部分やこの部分(笑)
みんなが弾けるようになるまで根気強く一生懸命ゆっくり数えながら
「どこが分からないかを分かりたいから、教えてね」と
優しく声を掛けながら手を叩いてくれる指揮者様の姿に感涙。。。

そしてみんながある程度弾けるようになると
突然の「じゃぁ、インテンポで。二つ振り。(あっさり)」
えぇえええ!???今の今までのあの細かいゆっくりなテンポからの
2階級特進ーー!?と、指揮にスリルを感じながらも
とっても充実した合奏時間でした。

次回は11/9東北コミセンにて強化練習となります。
さあ、菅も加わりますよー。衝撃に備えよ!(笑)

★合奏写真です。
合奏1.jpeg

合奏2.jpeg

合奏3.jpeg

★じりじりと弾いてるみなさんに近づいて...♪
ギター.jpeg

セカンド.jpeg

セロセカンド.jpeg

★合奏合間の風景にセリフを勝手に~♪
休み時間.jpeg




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://niizamandolinclub.jp/cgi-bin/MT-6.8.8/mt-tb.cgi/1238

コメントする

このブログ記事について

このページは、大崎尚子が2024年10月20日 15:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月6日 もう10月ですって!:東北コミセン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ