2月25日 三角帽子「終曲の踊り」悩みつつも最後まで辿り着く:東北コミセン

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は雨が降り、雪になるかと思うくらい寒い一日でした。

さて、前回、前々回に続くファリャ「三角帽子」の初合奏もとうとう最後の一曲「終曲の踊り」へ。

最初は混沌としていた音色も、指揮者の導きで少しづつ形になってきてるじゃありませんか!

独りでの音取りは暗闇を彷徨うようだったのに。合奏ってすごい。

くるくると趣の変わる曲に、?がの中をぐるぐるしていましたが、ストーリーがあるってことに気が付いたので(今頃?!) 練習を重ねて情景を思い浮かべながら弾けるようになりたいです。

image6.jpeg

image5.jpeg

休憩中に情報共有

image17.jpeg

image12.jpeg

休憩中も練習熱心

image13.jpeg

image0.jpeg

image10.jpeg

image9.jpeg

image8.jpeg

ギターパートは全員集合!練習後は歓迎会へ。

image4.jpeg

最後に「降誕祭の夜」第三楽章を思い切り弾いて、弾けたという満足感と共に帰路についたのでした。

次回3月10日の練習は仲町です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://niizamandolinclub.jp/cgi-bin/MT-6.8.8/mt-tb.cgi/1221

コメントする

このブログ記事について

このページは、安川文が2024年2月25日 21:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2月11日 バレンタイン前の甘~い合奏となるか?!:東北コミセン」です。

次のブログ記事は「3月10日 もちろん1部の合奏もやったんです!:仲町市民センター」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ